前の月へ  2008年4月分  次の月へ
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

目次

  ・ヤフーメッセンジャーVer9 (4/18)

  ・「常盤平さくらまつり」 (4/5)



  ※  雑記へのコメントは、
掲示板にお願いします。 




Bill is a funny painter.

雑記


雑記のフレーム表示画面へ


★4月分★

ここでは、ネット上・日常で気づいた事柄を書いてみたいと思います。



・「ヤフーメッセンジャーVer9入れてみました。」

お待ちかねの、Windows Vista 対応 「Yahoo!メッセンジャー(Ver9.0.0.1577)(BETA)が4月にリリースされました。   評価版あるいは人柱版と言われる(β版)ですが、USA版Ver.8を入れて無理やり動かす前バージョンよりは、 ましかと思い、ちょっと早いと思いつつも、インストールしてみました。

インストールは、USA版のアンインストールのみ行い、TSP_CODECのアンインストールはしませんでした。 (本来ならするべきなのでしょうが・・・)
そのあと Yahoo!メッセンジャー(Ver9.0.0.1577)(BETA)をインストールしてみました。
前バージョンと比べ、デザインが変わりました。
デフォルトでは動画も表示されています。(ちょっと鬱陶しいです。)

ちょっとさわった印象では、思ったほど機能的に、変化はなさそうです。
(ただ、私自身あまり突っ込んだ使い方をしていないので 実は変化がよくわかりません。^_^;)
USA版併用時と比べると動きが軽快になったように感じるのは気のせいでしょうか?

一番気になるのは、ヤフーチャットのボイス機能です。
これについては、前バージョンと同様、部屋に入った感じは特に問題ありませんでした。
自分から配信は、ほとんどしないので、音を出した時、不具合があるかまでは確認できませんでした。
まだ、評価版なので本格使用は見送ります。
(お友達へのメッセージ送信で解せないところが若干あるため・・・)
とりあえず、しばらくチャットのみ使用して、様子を見ようかと思っています。

Windows版Yahoo!メッセンジャー バージョン9.0(ベータ)


ところで、この間あるお部屋で、当HPのフラッシュゲームを紹介したところ、とんでもないスコアをだす人がいました。
ゲームをお借りしている「レンタルゲームサイト」にも、当HPと同じ「タイピングゲーム」が設置してあるのですが、 そこの常連さんが出すハイスコアと変わらない程の、凄まじいスコアが出てしまいました。(100%の正確さです。)

いろんなレベルの方が遊べる「タイピングゲーム」なのですが、これだけ差を見せつけられると、
設置した本人ですら「やる気が、失せてしまう」というものですよ。  いや〜  まいったな〜   もう  ^_^;
玄人向けのカスタマイズも可能なんですが、それでは自分が遊べなくなりそうだし。(T_T)

そんな「つわもの」もいるんですが、あせらずやってみようと思います。
遊んだことのない「あなた」一度チャレンジしてみては、いかがでしょう?
当HPのメニューより「フラッシュゲーム」を選択してください。よろしくね。  (^_-)-☆

あんこはうすゲームワークショップ
上記は「レンタルゲームサイト」のリンクです。

2008.04.18

ページのTopへ



・「常盤平さくらまつり」(ときわだいら・さくらまつり)
      
幹の途中から枝が伸びて花が咲いた桜
4月5・6日に行われた「常盤平さくらまつり」を見に行きました。
多少花が散り気味でしたが十分堪能出来ました。
写真で様子が伝えられれば幸いです。
(非常にローカルな話ですいません。)

”千葉県松戸市八柱(やはしら)から五香(ごこう)まで全長3キロの桜のトンネル。 植樹40年を超える大木が約650本並ぶ桜並木は日本の道100選にも選ばれています。”
(松戸市観光協会HPより引用)

地元商店会の話によると、桜祭り2日間の人出では例年「50万人」程もあるそうです。 特に、新京成線 五香駅から常盤平駅間の桜通りの混雑は凄まじいです。
なので、比較的すいている、常盤平駅から八柱駅方面を歩いてみました。
松戸市観光協会HP−桜祭り



「常盤平さくらまつり」の風景を撮ってみました。
               
「ゆりのき通り」側から撮影
「常盤平駅」付近 沢山の屋台が出てます。
                   
「常盤平駅」付近 人出が多いのがお分かりでしょう。
樹齢40年を超える大木で、道の上空は覆われています。
      
      
最近は、盛んに「桜の木」が弱っていることが報道されています。確かに樹齢40年以上の桜じゃ無理もないか・・・。
桜の根っ子が成長して、歩道のアスファルトは盛り上がり、いたるところに亀裂があるんですよ。足元気をつけなきゃね。 それに、電線と枝がほぼ接触しています。  「高さがある車じゃ、ここは通れないだろう」と想像してしまいます。

ほぼ、日本最古の公団住宅地を  彩ったこの桜並木も転機が来ているように感じます。
とはいえ、今年も「我々の目」を楽しませてくれました。 桜吹雪、道路は「桜色の絨毯」状態でした。
出店は、どこも盛況で、特に気になったのは「広島風お好み焼き屋」と「ケバブ屋」さんでした。
あいにく混んでいたので食べることは出来なかったのですがね・・・。
あと、近頃の材料の高騰で、出店の相場が上がっているのが気になりました。いやですね〜。

ところで、この写真をとったあと、 「21世紀の森と広場」方面に行って「ガスタンク」の写真を撮って、公園内の風景やら、 お花を撮ろうと思ったんですよ。
ところが、デジカメの電池がもたず、断念。「ガスタンクなんて変な写真ばかり撮るからだ」と家族に怒られてしまいました。 電池残量は十分と思っても、撮影前は必ず充電しないとね。^_^;
また、そのうち「21世紀の森と広場」の写真は撮りに行くつもりですよ。

2008.04.05

ページのTopへ


 
inserted by FC2 system